top of page

しばらくジョギングはやめておきます

昨日一日ストレッチだけをして足を十分に休めて様子を見ました。ジョギングを始める前に比べてかなり膝周りが硬くなっているのを感じました。昔の硬い体に戻ったみたいです。やっぱり遅い速度だとはいえ、走っている時に地面からくる衝撃はそれなりに大きいものだということでしょう。


ジョギングを始めて以降、急いでバスに乗りたくて走るときなんかに膝が安定していいなと感じてはいたのですが、膝周りの硬さが取れて、痛みがなくなるまではちょっとジョギングはお休みにします。太極拳の補助として始めたものなので、本業の太極拳に影響が出るようでは本末転倒です。


右膝も少し痛むし、右の腿の付け根もちょっと違和感があります。ストレッチは十分にやったつもりなのですが、1日の休みでは回復しなかったということでしょう。


新しいことを始めると身体がそれに順応するために、関節が痛くなるのは普通にあることだと思います。太極拳を始めたばかりの人でも、膝が痛い、ということはよくあることです。そんな時は無理をしないことが一番。


十分に足を休めながら、復活できる日を待つことにします。




これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします



閲覧数:20回1件のコメント

最新記事

すべて表示

ラーメンはしばらくやめた方がいいかも

昨日のブログに書いた通り、かなりヘビィなラーメンを久しぶりに食べました。後悔は、食べた直後の過剰な満腹感だけではありませんでした。夜ご飯の時間になってもほとんどお腹が空かなかったため、おかずをつまみながら、お米を食べずに、お酒を少しだけ飲みました。本来は、禁酒日だったのですが。。。 今朝になっても、なんとなく胃が重いというか、ムカムカするというか、気分が全く落ち着きませんでした。套路をやっていると

1 komentarz


MASA IMpossible
MASA IMpossible
21 paź 2022

It's very important for our body to take an enough rest.

Polub
bottom of page