top of page

MEO

MEOっていう単語を先々週学びました。ある業者さんが電話をかけてきて、集客を手伝いたいので一度時間を作ってほしいということでした。ちょうど、ホームページを見てくれる人をどうやって増やすかを考えていた時だったので、打ち合わせをもつことにしました。


教室まで来てくれた担当の方は、若い人でしたが、人の話をよく聞く人でした。いい営業は人の話をきちんと聞ける人、という私の営業マン哲学にかなり合致していました。事前にうちのホームページもよく見ていて、かなり予習をしてきた感じでした。


そのかたが、色々と教えてくれた中にあったのが、MEOです。Map Engine Opimizationの略です。近所で何かを探す時、最近はGoogleマップで検索をかける人が増えているそうです。例えば、中野区に住んでいる人が、中野区にある太極拳教室を探している時には、「中野区 太極拳」と入力して、近所の太極拳教室にどんなのがあるかを探します。





検索の結果のイメージはこんな感じです。MEOは、ここで表示される順番をできるだけ上にするための施策です。


営業マンとの相性があったのと、彼の説明が理にかなっていたので、MEOをこの会社にお願いすることにしました。全てが業者任せにできるわけではなく、自分でも新着ニュースを書いたり、生徒さんに書き込みをしてもらったりします。何人かの生徒さんに頼んで、すでに書き込みが4件になりました。業者さん曰く、お客さんに書き込みをしてもらうのは、かなり難しいそうです。難しいがゆえに、MEOの結果にかなり影響を及ぼすそうです。


こんなやり方もあるのだと、新しいことも学べました。教室の立ち上げは、本当に色々なことが学べます。何度も書いたことですが、一歩一歩進めている感じが本当に好きです。


もしお時間があれば、「中野区 太極拳」をGoogleマップで検索してみてください。よろしければ、ついでに星を五つもらえたりしたらこの上なく嬉しいです。


集客が保証されているわけではもちろんありませんが、これをみて一人でも多くの生徒さんが、うちの教室を通じて健康な足腰と心を取り戻してくれたらと思います。






 

コンタクト ー ご興味のある方は是非ご連絡ください


電子メール: mitchsato17@yahoo.com


 

これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします


 

このブログが面白かったら、こちらもポチッとお願いします。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page