top of page

ロゴ: 太極という理想の状態

出来がったロゴには4つの意味が含まれています。


一つ目は、教室の名前「太極の小径」の「太極」です。中国では、あらゆるものは、「気」が集まってできると考えられています。そして、「気」は「陰」と「陽」の2種類があります。「陰」はどちらかというと、柔らかい、弱いイメージ、「陽」は、剛い、力強いイメージです。


「陰」「陽」のどちらが勝ちすぎてもいけない、理想な状態は、両者のバランスがきちんと取れた状態だと考えます、そのような理想の状態に近づいていくことが、呉式太極拳教室「太極の小径」の目指していることです。


単に套路をやるだけでなく、身体も心も、理想な状態になっていくように鍛錬を重ねていく、そんな場所にしていきたいと思っています

右が教室のロゴ、左が「陰」と「陽」のバランスが取れた太極円と言われる図です。ロゴを作ってくれたみっちゃんが、白と黒、という2色を使わずに、うまく形を表してくれました。






 

コンタクト ー ご興味のある方は是非ご連絡ください


電子メール: mitchsato17@yahoo.com


 

これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします


 

このブログが面白かったら、こちらもポチッとお願いします。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page