top of page

ロゴ: ここから始まる

理想の状況である「太極」を、「謙虚」に目指す長い道のり、それを目指していく場所として作った呉式太極拳教室「太極の小径」とそのロゴですが、もう一つ意味があります。



ロゴに2色の色が使われています。水色は「天」を、緑は「地」を表します。太極の状態から、「陽」が固まって「天」が出来上がり、「陰」が固まって「地」ができ、それがさらに混ざって万物が出来上がったと考えられています。


理想の状況ができたらそれで終わりではなく、そこからさらに発展していく、自分自身も、自分の周りの人もさらに幸せになれるようになるための始まりとなる、という思いを込めました。


太極を目指す長い旅は、今、「天」と「地」が交わることで、始まり、いつまでも続きます。一生切磋琢磨する仲間と過ごす場所となることを目指して、この教室を盛り上げていきたいと思います。


このロゴに恥じない学校にできるように、これからがまさに私の修行になります。


ロゴを話題にあれこれと理屈をこねましたが、難しいことはとりあえず隣に置いて、まずは「100歳まで自分の足で歩ける心と身体」を目指して、第一歩を踏み出してみませんか?


体験レッスンは、個人レッスンの形式で随時行なっています。ご都合のよろしい日時をお知らせください。レッスン料は、1時間、2000円です。


ご連絡お待ちしております。




 

コンタクト ー ご興味のある方は是非ご連絡ください


電子メール: mitchsato17@yahoo.com


 

これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします


 

このブログが面白かったら、こちらもポチッとお願いします。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page