top of page

道場の内装が終わりました

ホームページやニュースレターでもご紹介しましたが、教室の準備も徐々に具体的な形になってきました。今日のブログでは、改めて教室に使う道場のスペースをご紹介します。


スタジオの全景はこんな感じです。



窓を広めにとったため、明るい雰囲気の道場になっています。窓が多いので、気候が良い時には、窓を開け放って外気に触れながら練習を行うことができます。


エアコンは、大きな方の窓の上に設置されます。このスペースの中に2機のエアコンを設置します。真冬でも十分暖かいとは思いますが、必要であれば、ガスヒーターも使えるようになっています。雰囲気を出すために灯油ストーブを使うのもありかと思っています。


練習している際に自分の動きを確認できるように鏡も用意しました。動きの確認のために動画を撮影した際に、すぐにそれをみんなで確認できるように、プロジェクターを映し出すスクリーンもあります。


生徒さんの荷物を置く場所です。上の段には、太極拳関連の書籍をおき、興味のある方が手に取れるようにします。書籍の貸し出しも行いたいと思っています。



生徒さん用の洗面所、着替えスペースです。会社帰りによっていただく生徒さんのために用意しました。



まだ出来上がったばかりで、これからさらに改良を加えていく予定です。例えば、「呉式太極」と書いた看板を用意します。音楽やインストラクションを流すためのスピーカーも用意します。


スタジオが出来上がると、絵に描いた餅ではなく具体化した気分になってきました。


こんなところで太極拳を学んでみてもいいな、と感じられた方、下記まで是非ご連絡ください。


Line ID: mitch34




これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします



閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お手玉

bottom of page