top of page

久しぶりの広島

10年以上ぶりだと思います。広島に出張しました。太極拳教室の合間に、副業でぼちぼちと出張しています。広島は、自分の家系は全く関係のない土地ではありますが、子供の頃から赤い帽子の野球チームが好きで、好きな街です。

 

決してのんびりした出張ではなく、自宅を出たのは午前5時前。羽田でのフライトは午前8時過ぎ。機材の変更があって、すぐにはチェックインできませんでした。久しぶりの国内線なのに、初っ端から躓きました。

 

広島の街中に着いたのは11時過ぎ。打ち合わせは午後1時から。ここはかなり迷いました。広島といえば、お好み焼き。お昼にお好み焼きを食べようかと思ったのですが、お好み焼きにビールなしというのは、私としてはあり得ない。でも、お客様との打ち合わせの前に飲むわけにはいかない。

 

結局、お昼は、ファーストフードに入って、軽く食べながら、資料作りで時間を潰しました。ちょうど、作らなければいけない資料があったのでかえってよかった気分です。

 

打ち合わせは思いの外うまくいって、再訪の可能性ありです。

 

行きは飛行機でしたが、帰りは新幹線にしました。広島の中心街からよーいどん、で東京に帰ろうとすると、飛行機と新幹線はほぼ同じ時間です。打ち合わせの時間が読めない時には、新幹線のほうが早いと思います。

 

ということで、広島駅まで移動して、駅の近くでお好み焼きをいただきました。

 

まず頼んだとのは、写真のような大きなビール。この大きさはなかなかない感じです。緩くなってしまうかな、って思ったのですが、何度も頼むのも面倒だったので、これで行きました。

 


調理をするのを眺めながらぼちぼちと飲みました。




キャベツがたくさん敷いてあって、美味しかったです。隣で食べていた方は、追いソースをかなりかけていたのですが、私は一切しませんでした。そのおかげで、そばの味がより良く感じられたと思います。鰹節の風味が感じられました。こんな隠し味がしてあるので、全体としてより美味しく感じるのかと思いました。

 




おかげさまで最近、太極拳教室は徐々に生徒さんの数が増えてきて、もうすぐ25人になろうとしています。まだまだ時間に余裕はあるので、こんな感じで副業をやりながら出張先のご飯も楽しめます。

 

こんな出張が太極拳の関係でできたら嬉しいな、と思う反面、太極拳に関しては、手を広げず、自宅で地味に続けて、一人でも多くの人に心の底から楽しんでもらえるほうが良いのかとも思います。

 

何にしても、こうして副業で稼げているおかげで、教室からの収入にそれほどこだわらずにのんびりと経営をしていられます。太極拳教室を楽しみながら、収益を気にしなくて済む、こんな幸せな環境が与えられたことに、ひたすら感謝です。

 

ちなみに、お邪魔したのは、駅前のこちらのお店です。



駅前にもお好み村みたいなのがあるのは知りませんでした。



中野区鷺ノ宮の太極拳教室です。呉式太極拳を基礎からしっかり教えています。きちんと足腰を鍛えて、100歳まで自分の足で歩ける心と体を作りましょう。体験レッスンやってます。下記のボタンを押して、お問い合わせください。




コンタクト ー ご興味のある方は是非ご連絡ください


電子メール: mitchsato17@yahoo.com



これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします


このブログが面白かったら、こちらもポチッとお願いします。


 
 
 

最新記事

すべて表示
次回の練習会6月27日(土曜日)

(この記事は、すでに教室に通ってくださっている生徒さんを対象にしています) 昨日の練習会は、参加者4名でした。套路のパート2の第一部までを3回行いました。パート2をまだ習っていない方がいましたが、この後に習うものがどんなものなのかを感じていただくために一緒に参加していただきました。 次回の練習会は6月27日(土曜日)の午後6時からです。土曜日はなかなか抽選が当たりません。7月、8月は一度も土曜日に

 
 
 
7月20日の練習会のご案内

(この記事は既存の生徒さんを対象にしたものです) 海の日でお休みの7月20日(月曜日)は体育館が取れたので練習会を行いたいと思います。通常の練習会の他に、今回はロンドンで呉式太極拳を教えていらっしゃるJono Pomdoreさんをお招きして、普段私が教えていないことを共有していただく予定です。 練習会の詳細は下記の通りです。 日時: 7月20日(月曜日) 18時から21時まで 場所: 鷺ノ宮スポー

 
 
 
次回の練習会 - 6月14日(日曜日)

(この記事は、すでに教室に通ってくださっている生徒さんを対象にしています) 昨日の練習会は、参加者2名でした。套路のパート1を2回行い、いろいろな修正を行いました。参加してくださった方の進捗度を加味して内容を決めていますので、まだそれほど先に進んでいない方も体を動かすために参加してみていただけると嬉しいです。 次回の練習会は6月14日(日曜日)の午後6時からです。 7月20日(月曜日)、海の日のお

 
 
 

コメント


bottom of page