top of page

自宅待機5日目 ー ついに・・・

自宅待機も5日目になりました。朝起きてもなんとなく身体がだるく、いつになったら治るんだろう、と思いました。7時ごろに師匠からメッセージがあり、練習は続けているかと聞かれました。正直、だるさと病気を治すことを優先するという口実でここ1週間ほど全く練習をしていませんでした。免疫を高めるためにも練習を再開しようかなぁ、なんて思いながら朝ご飯を食べ、今日からできるだけ普通の生活に戻ろうと心に決めました。


そして、ARTをやってみました。結果は。。。。




見事陰性でした。まだ胸のつかえは残っていますが、これで自宅軟禁からはめでたく開放です。普通の生活に正々堂々と胸を張って戻れます。もちろん練習もします。


コロナで1週間ほどつまずきましたが、おかげさまで自分のホームページの原型を作ることもできました。バラバラだったブログも一つにまとめることができ、ヒョウタンから駒って感じです。


最近読んでいる禅の本に「あたりまえ」であることはすばらしい、と書いてありました。健康が当たり前になっていた昨今、これを機会に健康のありがたみを改めて感じ、当たり前であると思っていることに対しても感謝の気持ちを持てるようになりたいと思います。


皆様、お騒がせしました。


ちなみに、コロナにかかってからの毎日の記録は、別ブログをご覧ください。



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ラーメンはしばらくやめた方がいいかも

昨日のブログに書いた通り、かなりヘビィなラーメンを久しぶりに食べました。後悔は、食べた直後の過剰な満腹感だけではありませんでした。夜ご飯の時間になってもほとんどお腹が空かなかったため、おかずをつまみながら、お米を食べずに、お酒を少しだけ飲みました。本来は、禁酒日だったのですが。。。 今朝になっても、なんとなく胃が重いというか、ムカムカするというか、気分が全く落ち着きませんでした。套路をやっていると

Comments


bottom of page