top of page

清水の舞台から飛び降りちゃいました

先週あたりからお騒がせしておりました私のパソコンの件、本日、無事解決しました。 過去の経緯は下記のブログでお読みください。



朝方、ブログの更新をしたのですが、その際、誤字や文が飛んでいるところがあるけど、いまだにパソコンの調子がおかしいのか、と通知を下さった方がいました。これが最後の一押しでした。


色々と問題のあったパソコンで、外付けのマウスに切り替えてから、安定はしたのですが、それでも稀に同じような現象が起きて、書いたものが部分的に消えたりしていました。なんとか我慢できるかな、というレベルではあったのですが、提供するブログの質に問題があるようではやはり行けません。


ちょうど午前中、学校で個人レッスンを教えたあと時間があり、ついでの用事もあったので、まとめて全部片付けてしまうことにしました。昼ごはんと用事を片付けたあと、マックの販売店に行って、MacAirを買いました。


これまで使っていたWindownパソコンの前に故障したのがマックで、その時に用意した外付けのハードディスクに入っているファイルをもう一度使いたくなったので、ちょっと値段が張るので散々迷いましたが、結局MacAirにしました。


私の太極拳教室を知っていただくために書いているブログです。それが誤字、脱字や文章の飛びがあることで、教える人間の信頼が下がってしまうことは避けなければいけません。


学生の頃のテストの時もそうだったのですが、答案を書いたあと、書いた内容を見直すのが好きではありませんでした。パッと書いて、パッと提出してしまいたい性格なので、実はブログもあんまり読み直しに時間をかけていません。そこにパソコンの不具合が重なったため、欲しくもない問題が出てしまいました。


書いたものは、後々まで残るのでこれからは読み直しもきちんとするように習慣づけます。


貯金を切り崩して、留学生のような生活をおこなっている私にとって、必要な出費だとは分かっていてもやはり、清水の舞台から飛び降りるだけの覚悟が必要でした。そのために色々とお騒がせをして失礼しました。コメントを下さり、背中を押して下さった方々、本当にありがとうございます。


特にマザーボードがおかしくなっている可能性があるから買い替えた方が良いと説得してくださったマサさん、最後に背中をドンと押してくださったma rugeさん、感謝しています。おかげで快適にこのブログを書いています。





これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

師父領進門,修行在個人 - 修行は終わらない

これまで、シンガポールの修行期間中に学んだことを色々と書いてきました。改めて並べてみるとかなりあるものだと自分でも感心しました。9年の歳月は決して短くはなかったし、多くの実りがありました。 まだまだ学ぶべきことがあったのではないか、という思いはもうありません。人から教えてもらう段階は、ひとまず卒業して、これからは自分自身で行う修行が始まります。 帰国にあたって、一番最初にやらなければいけないことと

楊式太極拳との交流

少し前になりますが、筑波で教室をやっている老孔龍先生と交流を持つことができました。 シンガポールで学んでいる間は、他の流派の人との交流は皆無でした。正直、他の流派と呉式の違いがどんなところにあるのかもよく知らずにここまできました。よく言えば、純粋培養なのですが、早い話が世間知らずといった感じです。 老孔龍先生が色々と感想を書いてくださったので、詳しくは下記のリンクをご覧ください。 https://

bottom of page