top of page

洗濯の回数と下着の枚数

着替えないのは現在の修行は単身でシンガポールに来ているので、炊事洗濯掃除、なんでも自分でやります。炊事はもともと好きなので苦になりませんでした。掃除は、最近、きれいにすることが気分が良くて週に一度楽しくやれるようになりました。


洗濯に関しては、特に思い入れはないのですが、やっぱり天気次第です。天気が良ければすぐに乾いてくれるし、雨が降れば部屋干しになるので、半日たってもきちんとは乾かないって感じです。


洗濯は二日に1度を目処にやるようにしています。前にブログに書いた通り、洗濯物は結構多いです。太極拳の練習で汗をかくことが多いので、溜めるとにおいそうなので、まめにやるようにはしています。



練習用のTシャツやズボンは枚数を増やしたので、洗濯の感覚が少し相手も全く問題ありません。足りなくなる可能性の一番高いのは、下着です。パンツですね。枚数が決して少ないわけではないのです。12枚ありました。1日4枚はいても三日は持つだけの枚数。


練習や移動の後、汗をかくと変えるようにしていると1日5枚になることも結構あります。なんだかパンツを確保するために洗濯をしているように思えてきました。


シンガポールも光熱費が徐々に上がってきているので、洗濯の頻度をへらそうかな、って最近は思っています。そのための足かせがパンツ。。。。


洗濯の回数を減らすために汗をかいたままでいるのは嫌だし。


だったら、買い足せばいいだけですよね。洗濯の回数を減らせれば、環境にも優しいし、そもそもパンツなんてそんなに高いものでもないし。ちょっとお金を払って、光熱費を減らすことができるなら長い目で見ればプラスですし。


ちょうど今週末は連休で教室もないので、ユニクロに行って買ってくるようにします。




閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい挑戦

別に今の生活がマンネリ化してきてつまらない、という訳ではないのですが、新しい挑戦を二つすることにしました。一つは、今朝から始めました。 随分前から再開したいなぁ、って思っていたのは、ジョギングです。なぜ? うちの教室の套路では、どうしても心肺機能を鍛えることができません。動きがゆっくりだからです。套路をやりながら息が上がるようなことがあれば、何かがおかしいです。よっぽど全身に力が入っていても、そん

Comments


bottom of page