top of page

次は中からきれいにしていきます

ジョギング、少なくとも3日は続きました。もっとゆっくり走るつもりでいるのですが、体を十分にコントロールできずに、想定よりも少し早いペースで走ってしまっています。その分、足に疲れが溜まっている感じ。走っている間に知らず知らず肩が上がってしまっているのか、肩が張っています。肩を怒らして走っている人、よく見かけます。自分もそうならないようにもっと肩の力を抜かないといけないです。


さて、特別健康になりたいと願っているわけではないのですが、なぜかYouTubeでダイエットの動画がおすすめで出てきました。ひょっとしたら食べ物の動画を見ることが多いので、食べ過ぎを懸念されたのかもしれません。




体重は少なくはないと思いますが、特にダイエットが必要だとは思っていません。もう何年も体重を測っていないのでわかりませんが。


身体はきちんと鍛えられているので、そろそろ身体の中の改善もできればな、と思います。この動画、1日の食事を8時間以内に済ませて、それ以外の時間は食べ物を口にしないことで、内臓を休ませる、という非常に簡単なものです。


期待しているのは、「内臓を休ませる」ということ。特に寝る前に、お酒を飲みながら摘んでしまうことが多いので、それを止めるのにはこの方法は実に有効なのではないかと感じました。


ただ、8時間という制限はあまりにも短いので、まずは12時間で始めたいと思っています。7時30分に朝ご飯を食べ終えて、夜7時30分までに晩御飯を終わらせる。その後は、食べない。このぐらいならできそうな気がします。曜日によっては、もう2時間短くすることもできそうです。木曜日以外の平日は、夜レッスンがあるので、レッスン前に晩御飯を食べて、その後食べなければ良いだけです。


もう一つの期待は、お酒を減らすこと。このダイエットをやる日はお酒は飲めません。レッスンの前に食べ終えなければいけないので、晩酌はできないことになります。


でも、全くお酒をやめてしまうのも悲しいので、木曜日と土曜日は例外にする予定です。


これをやることで就寝前数時間は確実にものを食べなくなれるので、寝ている間の胃の活動を抑えて、睡眠の質が向上することもできたら良いな、と思っています。


身体の内から改善をすることで、身体がさらに軽くなってくれると良いです。



これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

仕事を始めて1週間

今週の火曜日から、会社勤めを始めました。朝練をして、日によっては午前中教えて、お昼ご飯を自宅で食べて、午後から出社でした。1時から5時までが契約で定められた働く時間です。家に着くのが6時過ぎ。夕ご飯を食べて、のんびりします。 まともにオフィスで仕事をするのは本当に久しぶりなので、肩が凝りますね。周りに人がいるので、きちんとしていなければいけない。仕事がなくても、仕事をしているふりをしていないといけ

ペン習字始めました

日本に帰国する前、時間ができたら書道をやりたいと思っていました。太極拳をやるようになって、リラックスして精神統一が少しはできるようになりました。そんな精神状態をもっと突き詰めるための方法として書道を考えました。字がお世辞にも綺麗だとは言えないので、それを改善したいという思いもありました。 実際には、教室もどこへ行って良いのかわからず、教室に行く時間が取れるのかもわからず、そもそも毎朝筆を用意する余

Comments


bottom of page