top of page

改めて生徒さん募集中です(4月)

体験レッスンを始めてから、土曜日を希望される方が多いことに気づきました。4月以降本格的にレッスンを始める予定なのですが、まずは、土曜日にレッスンを設定し始めようと思います。


設定時間は下記の通りです。


毎週土曜日

週一度

午後1時半から75分


ひとクラスの人数の上限が6人なので、上限に達したら、次の時間帯を設定します。


理想的には、週に2回のレッスンにしたいのですが、ちょっとハードルが高くなりそうな感じを受けたので、当面は週一、さらに練習をしたいひと向けに、希望があれば、平日朝もしくは夕方に復習のための練習会を企画していこうと思います。


なぜ週に2回が理想なのか、ですが、シンガポールで教えていた経験から、週一だと、どうしても覚えきれない人が多いのです。前回学んだことをほぼ忘れてしまって、次の週に参加するので、覚えるまで前に進めないと、なかなか習得が進みません。復習をしないで前に進んでしまうと、当然うろ覚えで前に進むことになります。


覚えることだけでなく、身体を鍛える面からも、週一だと問題があります。私が自転車競技をやっていた時の経験から、2週間トレーニングをしないと、鍛えて身についた筋肉のほとんど全てが落ちてしまいます。週一のレッスンだと、何かの用事でレッスンに参加できないと、レッスンの間が2週間になり、せっかくついてきた筋肉が失われてしまうことになります。


ということで週2回にできればと思うのですが、集まった生徒さんのフィードバックを聞きながら、回数を増やしていこうと思います。


ちなみに、2回より多くする分には、疲労を感じない限りは、問題ないです。疲れをきちんと取ることを前提にすれば、毎日練習をするのがもちろん理想ではあります。ただ、正しい姿勢が取れるようになるまでは、極端に練習量を多くすることはお勧めしたくありません。この辺りも、きちんと指導していきたいと思います。


「100歳まで自分の足で歩ける心と身体を作ろう」を合言葉に、一緒に太極拳をやりませんか?ご興味のある方は、ぜひ、下記からご連絡ください。


引き続き、三月は体験レッスンも行っています。


 

コンタクト ー ご興味のある方は是非ご連絡ください


電子メール: mitchsato17@yahoo.com

Homepage:


 

これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします


 

このブログが面白かったら、こちらもポチッとお願いします。


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page