top of page

問い合わせの波

3月に太極拳教室を始めてから4ヶ月目に入りました。3月は、本当に予想以上に順調で、毎週体験レッスンが入りました。おかげさまで、4月からグループレッスンをふたつ組むことができました。



4月以降は、ホームページからもチラシを見たという方からも問い合わせがほとんどありませんでした。いくつかありはしたのですが、電話の調子が悪かったり、最終的に体験レッスンまで結び付かなかったりと、今一つの感じでした。ゴールデンウィーク中のワークショップは何度か開催できたので、この間もそれなりの動きはありました。


新規の問い合わせはなかったのですが、お陰様で、既存のクラスを安定させることに注力できました。参加を続けてくださっている生徒さんは、足腰が安定してきていい感じになってきました。套路も少しずつ前に進んでいます。


しばらく静かな時間が流れる中、今週になって突然問い合わせが4件ありました。今週末、4人分の体験レッスンの予約が入りました。既存のクラスが安定してきたから、そろそろ次のステージに進んでいいよ、って言われた感じがします。


今回体験をしてくださるかたが、何人かでも残ってくだされば、7月から新しいグループレッスンを開けることができます。当初から3ヶ月から6ヶ月にひとつのグループレッスンを開設することを考えてきたので、まさに計画通り、って感じになります。


過度に期待することなく、いつも通り、うちの教室の良さを伝えられたらと思います。


営業には波があるというのは昔から感じていますが、今回も本当にそんな感じです。問い合わせが来る時にはまとめてくる、来ない時には全く来ない。来ないときにじっと耐えて、慌てず騒がず、が長期的に見ると、うまくいく秘訣なのかもしれません。


ということで、7月に新規レッスンを開講する可能性は大きくなってきました。


足腰を鍛えて、しっかり歩き続けたいと考えている貴方、この機会に太極拳を始めてみませんか?まずは体験レッスンからどうぞ。ご連絡お待ちしています。




 

コンタクト ー ご興味のある方は是非ご連絡ください


電子メール: mitchsato17@yahoo.com


 

これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします


 

このブログが面白かったら、こちらもポチッとお願いします。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page