top of page

初体験レッスン

昨日、呉式太極拳教室「太極の小径」、初めての体験レッスンを行いました。最初のお客様は、バンコクにいた時に一緒にプロジェクトをやっていたYさんでした。


この日に向けて色々と準備をしてきました。いよいよ開校だと思うとやはり嬉しい気分でした。


円滑に進めるために、下記のようなアジェンダも用意しました。まだまだ体験レッスンは行っていきます。


ご興味のある方は、是非ご連絡ください。



==============



呉式太極拳教室「太極の小径」 体験レッスン内容


  1. 太極拳って何?


「ゆっくり動く体操。足腰を鍛えるためにやりましょう。将来的には心を落ち着かせることも目指します」



2. 呉式太極拳って何?


太極拳には三つの大きな流派がありますが、そのうちの一つです。



3. 実際に動いてみましょう

  1. スクワット

  2. 足を前に出す

  3. つま先を下ろす

  4. 身体を前後に動かす

  5. 七星式


4. この教室で学べること・やれるようになること


「100歳まで自分の足で歩ける心と身体を作りましょう」そのために、伝統呉式の108式套路を学びます。


5. 教室の特徴


色々と特徴はありますが、自前のスタジオを用意できていることは大きな特徴です。



6. レッスンのスケジュール


当面は、土曜日、週一度で行います。


7. 費用


月額6,000円です。


8. 服装・靴


必要なものは最低限です。動きやすい服装で、可能であれば、底が柔らかくて平な靴を用意してください。




 

コンタクト ー ご興味のある方は是非ご連絡ください


電子メール: mitchsato17@yahoo.com

Homepage:

 

呉式太極拳教室「太極の小径」では、2024年4月からの生徒さんを募集しています。詳しくはこちらからご覧ください。



 

これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします


 

このブログが面白かったら、こちらもポチッとお願いします。


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お手玉

Comments


bottom of page