top of page

久しぶりの体験レッスン

本日、久しぶりに体験レッスンを行います。しかも二こま、生徒さんの数は3人です。うちの教室の良さを真摯に伝えられて、一人でも多くの方がサインアップをしてくれるようにしたいと思います。


なんとか7月から新しいグループレッスンを始められる目処がついてきました。


4月から始められた生徒さんの足腰はかなり落ち着いてきて、太極拳を始めたことのメリットを感じ始めた方も多くなってきました。


体力がついた、って言ってくださった生徒さんがいました。この生徒さん、月に何度か牧場で馬の世話をするのですが、以前は、牧場に行った翌日は使い物にならないぐらい疲れていたらしいのですが、今は、普通に生活ができるようになったそうです。定期的に運動をするようになったことが功を奏したようです。


別の生徒さんは、ゴルフが上手くなったと奥様に言われる、と話されていました。この生徒さんは、奥様と一緒にラウンドを回られるのが昔からの趣味でした。最近は、どちらの足に体重をかけているかを意識するようになったそうで、たとえば、地面がのぼり気味に傾斜している時には、体重の掛け方を左右の足で変えるそうです。繰り返し基礎トレーニングをやっている中で、足の裏の感覚が良くなったのも理由の一つだと思います。


次のグループレッスンの解説は9月にしようかと思っています。


自分の体を変えてみたいと思っている方、いつまでも自分の足でしっかりと歩きたいと思っている方、ぜひご連絡ください。


引き続き体験レッスンは、個人レッスン形式で行っていきます。費用は、1時間二千円です。ご連絡お待ちしています。




 

コンタクト ー ご興味のある方は是非ご連絡ください


電子メール: mitchsato17@yahoo.com


 

これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします


 

このブログが面白かったら、こちらもポチッとお願いします。


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page