top of page

ラーメンはしばらくやめた方がいいかも

昨日のブログに書いた通り、かなりヘビィなラーメンを久しぶりに食べました。後悔は、食べた直後の過剰な満腹感だけではありませんでした。夜ご飯の時間になってもほとんどお腹が空かなかったため、おかずをつまみながら、お米を食べずに、お酒を少しだけ飲みました。本来は、禁酒日だったのですが。。。


今朝になっても、なんとなく胃が重いというか、ムカムカするというか、気分が全く落ち着きませんでした。套路をやっているときも身体の動きが明らかに悪かったです。


背脂を入れたのが、第一の失敗。いい気になってニンニクを足したのが、第二の失敗。そもそも、欲望にかまけてラーメンを食べに行ったのが最大の失敗かもしれないです。


前回ワンタンメンを食べた時も、かなり体調が悪くなりました。あの時は、明らかに量が多かった。通常のラーメンの量にワンタンが10個。それに小ライスがついていました。食べ過ぎです。


しばらくはラーメンから距離を置いた生活を送った方が良さそうです。修行の質に影響が出るようでは、本気で考えないといけないです。


脂分とかニンニクを受け付けない体に変化して来たとしたら、それはいいことでしょう。身体がそう変化したのであれば、頭の中もそれに合わせて欲するものが変化しないといけません。


それと、血圧が突然高くなりました。体は素直です。


ラーメンを食べて体調がおかしくなったのはすでに二度目。三度目がないように気をつけます。




コンタクト ー ご興味のある方は是非ご連絡ください


電子メール: mitchsato17@yahoo.com



これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします


このブログが面白かったら、こちらもポチッとお願いします。


最新記事

すべて表示
芸事を学ぶ

太極拳の鍛錬をする傍ら、包丁研ぎを先生について学んでいます。太極拳教室に通ってくださっている生徒さんにいらない包丁を持ってきて欲しいとお願いしたら思いの外たくさんの包丁が集まり、自分の部屋は包丁で溢れています。おかげさまで練習題材には困らず2日に一本ぐらいのペースで練習をしています。 一心不乱に包丁を研いで、指先で刃先の状態を確認して、その後トマトを使って切れ味を確認します。さっくりと切れる時もあ

 
 
 
新年の抱負

早いもので新年を迎えてすでに1ヶ月半が経過しました。教室を始めてからまだ2回しか新年を迎えていないので単なる偶然かもしれませんが、新年を迎えると教室に対する問い合わせが増えます。去年ほどではないのですが、今年もこれまでに10人の方が体験レッスンにいらっしゃいました。ほとんどの方がサインアップしてくださり、ついこの間50人を超えた生徒さんの数が60人に迫る勢いになりました。 昨年は、多くの方がサイン

 
 
 
キカイ飲み?

うちの教室に2年間近く通っていくださっているTさんの口から発せられた「キカイ飲み」。ちょうど飲む習慣をどうやって減らしていくかを話していた時のことでした。 以前から私は一人飲みを辞めようと試みてきました。年末まではかなりいい感じだったのですが、新年になってからは正直うまくいっていませんでした。昨日は、夜のレッスンがあったこともあり、久しぶりに一人飲み回避に成功しました。 このことをレッスンが終わっ

 
 
 

コメント


bottom of page