top of page

ラーメンはしばらくやめた方がいいかも

昨日のブログに書いた通り、かなりヘビィなラーメンを久しぶりに食べました。後悔は、食べた直後の過剰な満腹感だけではありませんでした。夜ご飯の時間になってもほとんどお腹が空かなかったため、おかずをつまみながら、お米を食べずに、お酒を少しだけ飲みました。本来は、禁酒日だったのですが。。。


今朝になっても、なんとなく胃が重いというか、ムカムカするというか、気分が全く落ち着きませんでした。套路をやっているときも身体の動きが明らかに悪かったです。


背脂を入れたのが、第一の失敗。いい気になってニンニクを足したのが、第二の失敗。そもそも、欲望にかまけてラーメンを食べに行ったのが最大の失敗かもしれないです。


前回ワンタンメンを食べた時も、かなり体調が悪くなりました。あの時は、明らかに量が多かった。通常のラーメンの量にワンタンが10個。それに小ライスがついていました。食べ過ぎです。


しばらくはラーメンから距離を置いた生活を送った方が良さそうです。修行の質に影響が出るようでは、本気で考えないといけないです。


脂分とかニンニクを受け付けない体に変化して来たとしたら、それはいいことでしょう。身体がそう変化したのであれば、頭の中もそれに合わせて欲するものが変化しないといけません。


それと、血圧が突然高くなりました。体は素直です。


ラーメンを食べて体調がおかしくなったのはすでに二度目。三度目がないように気をつけます。




 

コンタクト ー ご興味のある方は是非ご連絡ください


電子メール: mitchsato17@yahoo.com


 

これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします


 

このブログが面白かったら、こちらもポチッとお願いします。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい挑戦

別に今の生活がマンネリ化してきてつまらない、という訳ではないのですが、新しい挑戦を二つすることにしました。一つは、今朝から始めました。 随分前から再開したいなぁ、って思っていたのは、ジョギングです。なぜ? うちの教室の套路では、どうしても心肺機能を鍛えることができません。動きがゆっくりだからです。套路をやりながら息が上がるようなことがあれば、何かがおかしいです。よっぽど全身に力が入っていても、そん

Comments


bottom of page