top of page

ブログ、年末までお休みします

最近、ブログを書いていて、なんとなくマンネリ化しているというか、書くために書いているというか、あまり満足のいかない記事を載せ続けているので、思い切ってしばらく充電をすることにしました。すみません。


休んでいる間に、ホームページの大幅リニューアルを行います。アイデアはいくつかあるのですが、新規情報のページを作ったり、生徒さん募集のページを本格化させる準備をします。年末までには、リフォームも終わって、道場のスペースの写真も載せられるようになります。今まで手元にある写真だけで、やっつけ的に作ってきたホームページなので、これを機会に自分の写真や套路の写真も載せられるようにします。


合わせていろいろな本を読んでもっと知識を吸収して、自分の頭の中を整理します。その上で記事を書けるようにしていきます。年末には一時帰国も予定しているので、その際には、新しい本も仕入れて、ここでご紹介できるようにします。前回、5月に帰った際に購入した本でまだ読んでいないのが何冊かあるので、それもさっさと読まないといけません。


新年を迎えて、新しいホームページをご紹介できるように頑張ります。その際は是非またご覧ください。


よろしくお願いします。







これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

仕事を始めて1週間

今週の火曜日から、会社勤めを始めました。朝練をして、日によっては午前中教えて、お昼ご飯を自宅で食べて、午後から出社でした。1時から5時までが契約で定められた働く時間です。家に着くのが6時過ぎ。夕ご飯を食べて、のんびりします。 まともにオフィスで仕事をするのは本当に久しぶりなので、肩が凝りますね。周りに人がいるので、きちんとしていなければいけない。仕事がなくても、仕事をしているふりをしていないといけ

ペン習字始めました

日本に帰国する前、時間ができたら書道をやりたいと思っていました。太極拳をやるようになって、リラックスして精神統一が少しはできるようになりました。そんな精神状態をもっと突き詰めるための方法として書道を考えました。字がお世辞にも綺麗だとは言えないので、それを改善したいという思いもありました。 実際には、教室もどこへ行って良いのかわからず、教室に行く時間が取れるのかもわからず、そもそも毎朝筆を用意する余

Comments


bottom of page