top of page

はじめまして

「呉式太極拳教室 ー 太極の小径」を開くために、私はシンガポールで都合8年間修業をしてまいりました。8年前に師匠と出会い、その時は正直「呉式」は日本であまり知られていないので、希少価値としてよいのではないか、程度の軽い気持ちで始めました。


7年前に入門弟子、3年前に入室弟子となり、今も毎日のように稽古をつけていただいています。


まだまだ至らないところだらけですが、套路(とうろ)だけでもなんとか合格点をもらえるようにあと一年のシンガポールでの修行を充実させたいと思っています。


これまでの修行の様子は、伝統呉式太極拳の修行中 @シンガポール (ameblo.jp) をご覧ください。過去の記載で自己紹介や修行の中身につながりそうなものはこのブログでも改めて紹介していきたいと思っています。


これからもよろしくお願いします。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ラーメンはしばらくやめた方がいいかも

昨日のブログに書いた通り、かなりヘビィなラーメンを久しぶりに食べました。後悔は、食べた直後の過剰な満腹感だけではありませんでした。夜ご飯の時間になってもほとんどお腹が空かなかったため、おかずをつまみながら、お米を食べずに、お酒を少しだけ飲みました。本来は、禁酒日だったのですが。。。 今朝になっても、なんとなく胃が重いというか、ムカムカするというか、気分が全く落ち着きませんでした。套路をやっていると

Comments


bottom of page