top of page

ついに夜レッスン開講

今までは、週末と水曜日の午前中しかレッスンを行ってきませんでした。水曜日の午前中は、比較的近所に住んでいる方々が参加してくれています。


近所のクラスも大切にしたいのですが、せっかく着替えるスペースも作ったので、仕事帰りの人の運動の場も提供していきたいとずっと思っていました。本日、ついにそれがかないました。



午前中と同じで、水曜日は土曜日にやったことの復習をして動きがきちんと定着することを目的としています。というのも、土曜日の午後の参加者のうち、週一度だけで十分、水曜日の予定が合わない等の理由で、水曜日は来られない人が何人かいます。その人たちとの進捗を合わせるためにも、水曜日は基本的には新しいことはやりません。


最も今回水曜日の午後も来るようになった生徒さんの中には、元々週一度で十分だと思われていた方もいるので、何ヶ月かしたら、水曜日の夜のレッスンも人数が増えるかもしれません。


今夜のレッスンは、土曜日から新しい人が3人入るため、新しいことはやらず、今までやってきたことを少しきつめにして基礎トレーニングを行いました。姿勢が少し違っただけでも、使おうと思っている筋肉が変わってしまうのを感じてもらいました。


ちなみに、水曜日の午前中のレッスンも行いました。ついに、搂膝拗步を卒業して、次の手揮琵琶に進みました。こちらのグループはかなり安定してきました。基礎もずいぶんしっかりしてきた感じです。このまま前に進んでいきます。


水曜日は、午前中と夜、グループレッスンが固定できます。今の土曜日と水曜日の組み合わせを、もう一つ、例えば木曜日と日曜日の組み合わせでやれるようになると、うちの教室の経営もかなり軌道に乗る感じです。のんびりと生徒さんが集まってくれるのを待ちたいと思います。




 

コンタクト ー ご興味のある方は是非ご連絡ください


電子メール: mitchsato17@yahoo.com


 

これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします


 

このブログが面白かったら、こちらもポチッとお願いします。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page