top of page

こんなところで普段から練習したいです

息子が結婚した相手の家族・親戚の方々と会うためにベトナムを旅行しています。シンガポールでの長い修行生活の後の羽伸ばしの位置付けなので、旅行中は最低限の練習にとどめています。


毎朝、起きると套路を一度だけはやるようにしてきました。ベトナムについて2日目の朝、Dong Hoiという街にいました。


ホテルの目の前には、それなりの広さの川。人通りはそれほどなく、気温は25度程度、暑くもなく寒くもなく、非常に気持ちよく套路をすることができました。普段からこんな環境で練習ができたら良いなぁ、って感じました。



と同時に、生徒さんが増えたら、静かに落ち着くことができる場所に、年に一度ぐらいはみんなで訪れて、練習会ができたら良いなぁ、という新しい目標ができました。スタジオの中で練習をしているのよりも、心の浄化作用が高まるように感じます。


ちょっとおまけですが、ここでやった套路のビデオを撮りました。映像を拡散することをしないようにと先代から言われているので、興味のある方は、下記からご連絡ください。リンクをお送りします。



 

コンタクト ー ご興味のある方は是非ご連絡ください


電子メール: mitchsato17@yahoo.com

Homepage:

 

呉式太極拳教室「太極の小径」では、2024年4月からの生徒さんを募集しています。詳しくはこちらからご覧ください。



 

これからもいろいろな話題を紹介していきます。

最新のブログをご覧いただくために登録をお願いします


 

このブログが面白かったら、こちらもポチッとお願いします。


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい挑戦

別に今の生活がマンネリ化してきてつまらない、という訳ではないのですが、新しい挑戦を二つすることにしました。一つは、今朝から始めました。 随分前から再開したいなぁ、って思っていたのは、ジョギングです。なぜ? うちの教室の套路では、どうしても心肺機能を鍛えることができません。動きがゆっくりだからです。套路をやりながら息が上がるようなことがあれば、何かがおかしいです。よっぽど全身に力が入っていても、そん

コメント


bottom of page